SSブログ

偽ふなっしー? 銚子市のきゃべっしー 

スポンサーリンク




「きゃべっしー」なるゆるキャラが波紋を呼んだようです。

字面からも想像付きそうですが外見が船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」に激似なんです。


事の発端は千葉県銚子市が特産のキャベツをPRしようと「キャベツ確認中」というお笑いコンビをキャベツ大使に任命。その委嘱状交付式でキャベツ確認中の二人が ”ネタ” としてキャベツの妖精「きゃべっしー」に扮したらしい。

ネット上にその様子が公開されると案の定『パクリだ!』『非常識だ』と非難轟々。

市役所もこれを受けて公式にHPなどを通じて謝罪を行っているが、あくまでキャベツ確認中の二人が任命のお礼として用意した演出とのこと。


まぁ嘘か本当かは知りませんけどそういう演出があることは事前に知っててもおかしくはないですよね。
このままキャベツ確認中の二人に責任転嫁されたまま終わるとは思いますが。


流行に乗ったただのパロネタにそんな騒ぐほどの事ないと思うけどww
その場の演出として流せばいいのに。まぁ役所での出来事だししょうがないか・・・


当のキャベツ確認中ですが、いつもは北斗の拳のパロネタとかやってるらしいです。
普段の芸風から今回の騒動に繋がったのも頷けますねww


ふなっしーは今回の騒動どう思ってるんでしょうね?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。