SSブログ

【楽天容認】田中将大メジャー挑戦!気になる年棒は? [野球]

スポンサーリンク




ついに楽天が田中投手のメジャー挑戦を容認しましたね。

新ポスティング制度の導入で移籍金上限2000万ドル(約20億円)になったせいで難航していましたが
いやー決まりましたね。7年間の田中投手の功績と本人の強い意志が認められたようです。

しかし楽天の好感度上がりまくりですよ。僕の中で。

なんでも田中放出による球団の損失は60億だとか・・・(テレビでどっかの学者さんが算出してました)
そうでなくても新ポスティング制度で上限20億しか球団に入ってこないのによくぞ決断した!

で、気になる移籍先ですが
最有力候補はヤンキースみたいですね。

他にもドジャース、レッドソックス、カブスなど資金の豊富な球団が獲得に乗り出しているそうな。

メジャーの球団からすれば移籍金が20億で済む訳ですから
その分用意していた資金を年棒に回して提示できますしね。

おそらく松坂、ダルビッシュを上回る年棒提示がされるのではという噂です。
複数年契約で100億越えもありえるとか!
ロサンゼルスタイムズの記者いわく150億を超えてもおどろかないと発言したそうです。
我々庶民には想像できない額ですね・・・

また上限額で複数球団の入札があった場合は田中は複数の球団と交渉できるので
メジャー球団、そして田中投手にとっては悪い制度ではないですね。

結局損をするのは楽天という話で・・・

それを受けて田中投手が楽天球団に寄付するとも言ったらしいですがどうなるんでしょう?

田中投手がどの球団に移籍するのか今後も目が離せませんね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。