SSブログ

ダイハツ タントCMのベタ踏み坂は実在

スポンサーリンク




新年あけましておめでとうございます。

私も正月休みを満喫している最中なので
普段よりテレビを見る時間も増えた訳ですが正月特番の合間のCMの多い事多い事。
その中で気になるCMが一つありまして。

そう、ダイハツ タントのCMです。
豊川悦司、綾野剛、菅野美穂らが出演しているあのCMです。

「ベタ踏み坂」なる坂が登場するのですが、最初見た時は合成か何かかと思ったのですが
わざわざ道路の案内標識に”米子”とか書いてあるんでもしかしたらと思って調べてみたら

実在するらしいです。


江島大橋っていう橋なんですって。
全長は1.4Km、高さは44mで起点は鳥取県境港市渡町、終点は島根県松江市八束町江島で
桁橋としては日本最大の支間長を誇り、世界でも第3位だそうです(ソースはWiki)

勾配率は6.1%とかなんとか。

6.1っていうとあんまり凄そうに感じないのは僕だけですかね?
でもまぁ傾斜だけでいうともっと凄いのはありそうですけど
あの高さと長さがですからね・・・

機会があれば一度この目で見てみたいなとは思いました。
出雲大社に一度行ってみたかったのでその時にでも寄り道しようかな。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。